すぐにアウトプット出来るようになる考え方。

f:id:chikakogumi:20210522223804j:plain

みなさんはじめまして&こんにちは

ちかです。

 

今回は

アウトプットの大切さについて

お伝えしたいと思います。

 

突然ですが、あなたの目の前に2人の人物がいます。

 

1人の人は

「次は、こうしよう」

f:id:chikakogumi:20210522221216j:plain

 

もう1人の人は

「何でこうなってしまうんだろう」

 

f:id:chikakogumi:20210522221522j:plain

 

この2人の差は何だと思いましたか?

 

ポジティブとネガティブの差?

実は、違います。

 

この2人の差は

アウトプットの差です。

 

 

 

 アウトプットってそもそも何?

 

f:id:chikakogumi:20210522221632j:plain

 

 

アウトプットとは

外に出すことです。

 

 

 

人に話す。

人に教える。

メモを取る。

SNSやブログで発信する。等々。

 

f:id:chikakogumi:20210522221852j:plain

 

そしてアウトプットは

知識のことだけではありません。

 

 

 

今抱えている感情を

言葉にすることもアウトプットになります。

 

 

 

なぜアウトプットが大切なのか?

 

f:id:chikakogumi:20210522222016j:plain

 

全てのアウトプットは

言葉にする必要があります。

 

言葉にすることで自分の悩み事が整理でき、

 

解決方法を見つけることができるようになります。

 

 

例えば、

悩み事があって人に相談したとき

 

 

 

ただ話しただけなのに何だかすっきりしたことはありませんか?

 

f:id:chikakogumi:20210522222201j:plain

 

それは話すことでアウトプットになって

情報が整理され、

 

 

自分自身で

解決方法を見いだせたからです。

 

 

アウトプットできない原因

 

f:id:chikakogumi:20210522222246j:plain

 

冒頭の人物で

「何でこうなってしまうんだろう」と

自分を責めている人は、

 

 

アウトプット不足の原因を

全て自分のせいだと思っているからです。

 

f:id:chikakogumi:20210522222422j:plain

 

 

自分のせいだと思った途端に

上手くいかなかった原因を探さずに

 

 

自分で自分を傷つけることで

解決しようとしているのです。

 

 

これでは

本来の原因を解決。

失敗ばかりで自信を失う。

自分のことを責めてばかりで

自己嫌悪に陥ってしまう。

 

f:id:chikakogumi:20210522222602j:plain

 

生きることが

辛くなってしまいかねません。

 

 

あなたが今考えていることを

少しでもアウトプットすることで

 

自分自身を救うだけでなく、

 

 

見ず知らずの人の人生を

変える手助けになるかもしれません。

f:id:chikakogumi:20210522222803j:plain

 

私の話になりますが、

TwitterのDMでやりとりした

フォロワーさんから

お礼の言葉を頂けたことがあったんです。

 

 

その瞬間、

Twitter続けていて良かった」

と涙ぐむほどうれしかったんです。

 

 

 

 

 「自分なんて」と考えるのは

もったいないです。

 

 

 

あなたに似た環境の人は

必ずいます。

 

 

あなたにしか届けられない

言葉があるはずです。

 

 

さあ、あなたも

情報発信してみませんか?

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

感想などいただけると

嬉しいです。

 

また次回もお楽しみに!