あなたが夢を持てないのは〇〇のせい

f:id:chikakogumi:20210703211104j:plain

 

みなさんこんにちは

ちかです。

 

 

今回は夢や目標を持っている

あなたにとって

非常に大切なお話をします。

 

この話を

知らないままでいると、

あなたに反対する周囲の意見に流され

 

肉体的にも精神的にも

追い込まれ、

 

必死になって頑張ったにも関わらず

うつになって仕事ができないなど

最悪の状態になる可能性だってあり得るのです。

 

f:id:chikakogumi:20210620202608j:plain

 

「あの時、諦めなければよかった」

と思っても過去は変えられません。

 

 

今回は

あなたの夢を奪う正体と

その対処法についてお話します。 

 

目次

 

 

 

 

夢を奪う正体

 

あなたの周りにあなたのことを

応援してくれる人はいますか?

 

 

実は、あなたに近い人ほど

あなたの夢や目標に反対する傾向

があります。

 

 

f:id:chikakogumi:20210620202725j:plain

 

人には恒常性(ホメオスタシス

という機能が備わっているからです。

 

今の自分を

保ち続けようとする働きのことです。

 

 

自分の考えを正当化する為に

正論のように言い続け、

あなたの夢を拒む存在のことを

 

 

「ドリームキラー」

と呼びます。

 

f:id:chikakogumi:20210703211540j:plain

 

 

私の周りにもいました。

 

ネットビジネスについて

「騙されてると思うから

やめた方が良いよ」

と言ってくる人は

 

ネットビジネスをしたことがない人

でしたし、

 

 

職場の不満を言うのに

「転職するのは面倒」

と言う人は

転職する為にスキルアップしたり、

面接の準備をする等、

 

現状を変える行動を避けている人でした。

 

私自身、

「転職でもネットビジネスでも成功したい」

という目標を見つけた当初は、

実際に行動に移すまで

実現できるか不安で仕方がありませんでした。

 

 

ですが、

思い切って行動することで

スキルアップに余念のない先輩方に

毎日良い刺激をもらったり、

 

 

セミナーに足を運んだ時に

セミナー講師の方に

「応援してます!」

と話しかけていただいたり、

 

一歩前進するだけで

世界が明るくなったのです。

 

なので

皆さんにもドリームキラーに

惑わされない人生を送って

いただきたいのです。

 

 

対処法

 

ドリームキラーの対処法

それは

f:id:chikakogumi:20210703215726j:plain


 

 

 

 

 

 

反対されるのが当たり前と割り切り、

応援してくれる人に相談することです。

 

 

f:id:chikakogumi:20210703215837j:plain

 

 

転職や独立でなくても、

何か新しいことをするということは

未知の領域に足を踏み入れるということ。

 

 

未知の領域=よくわからないから怖い

と思って反対しているだけで、

反対することに関して根拠があって

言っている訳ではないのです。

 

 

そんな人の言うことは

聞き流しましょう。

 

 

f:id:chikakogumi:20210703215934j:plain

 

 

相談するべき人

 

相談するべき人はあなたの

「こうなりたい」

と思うことを実現している人です。

 

転職に関しては

福祉業界に特化した転職エージェント

の方に協力していただきましたし、

 

 

ネットビジネスにしても

先に行っている人に相談することで

その道を切り開きました。

 

f:id:chikakogumi:20210522222201j:plain

 

 

 

今はSNSを使って

色んな人につながれる時代です。

 

思い切って相談相手を変えて

応援してくれる

人に相談してみましょう!

 

f:id:chikakogumi:20210703212744j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありあがとうございました!

 

 

LINE公式アカウントに登録いただいた方

限定で🎁ネットビジネススタートハンドブック🎁

を無料で配信していますので、

この機会にぜひ登録してみて下さい!

 

https://lin.ee/AViXlG9

 

 また次回もお楽しみに!